鈴本ヤンデレ研究所

ヤンデレ童話とかレビューとか

対面人狼会でラストゲームだけ悲しい結果になるレポ

f:id:arkyork:20151223064919j:image



最近、人狼ゲームにハマっています。
「スズキ」という名前で色々な対面人狼イベントに参加させていただいております。

で、なんだか毎回「この恨み、次回の人狼会で晴らさでおくべきか……」みたいな心境で帰っている気がしてならない。
思い返してみると、各会のラストゲームだけ悲しいオチに終わっていることが発覚。



11/29 人狼
私→狐

最終日4人残り。
「あなたを吊ります」と言われて、咄嗟に止めてくださいと反論できなかったことが原因で吊られる。
吊られた後、くっそおおおおって言いながら椅子ガタガタ揺らしてました。



12/20 超高校級の人狼
私→超高校級の絶望(単独陣営。勝利条件:自分が吊られること)

1日目に噛まれて死亡。グレーなのに。
GM「助かるアイテムはありますか?」
私「……ないです……(O_O)」
周りの方「本当に死にそう……」
せめて0日目の甘噛みだったらよかったのに。

ゲーム終了後
私「なんで私を噛んだんですか?」
クロ「……なんとなく?」

クロのセンサーパネェです。
占い師引くたび白圧殺になる私とは大違い



12/22-23 オールナイト人狼
私→占い師

初日占い師3CO。
狂人が対抗に白出し&私を怪しむ発言をした結果、何故か私に票が集まり、村柱&グレー&私の決選投票にまで持ち込まれる。
私「初日占い師吊りってどういうこと(混乱)狐溶かすんでお願いします」
グレーの方は役持ちCO。
結果、村柱の方が吊られる。

2日目夜に狐狙いで、役持ちCOしたグレーの方を占う。結果白。

3日目昼
GMスズキさんと(↑の方)さんの死体が発見されました
私「(息を飲む音)」

その後占いロラのタイミングを失い、人狼勝ち。

ゲーム終了後
狼1「呪殺マジで助かりました。ありがとうございます」
狼2「第二の狼陣営」
私「」

占い師としては正しいことをしたはずなのに謎の敗北感。信用とれない遺言呪殺なんてするもんじゃないですね。